top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

母の日💐👫


こんにちは(^^)/はぐくむ桜堤教室です!

最近、日中の気温も上がり、暑くなってきましたね(^-^; 日々の活動では、熱中症に気をつけていきたいと思います。

5月10日は、母の日だった為、子ども達からお母さんにメッセ―ジカードを添えて、カーネーションをプレゼントしました(^O^)/

学習の時間に、お母さんへの感謝の言葉をメッセージカードに書きました💌

照れくさそうに書いている子どもや、お母さんへの気持ちが溢れすぎて何を書こうか迷う子どももいたりと、1人ひとりの気持ちを込めたメッセ―ジカードができました。

お母さんがお迎えに来てくれた時に、サプライズでカーネーションに手作りのメッセージカードを添えて渡しました。

お母さんへプレゼントする時になると、気恥ずかしくなってしまう子どももいましたが、一生懸命、何度も言い直しながら、感謝の気持ちを伝えながら渡すことができました。

普段は、「ありがとう‼」と言えるのに、面と向かってお母さんに感謝の気持ちを伝えるのって、恥ずかしくなってしまいますよね(*^-^*)

そういう微笑ましい姿に、職員は感動してしまいました(´▽`*)

これからも、大切な人に感謝を伝える機会を増やしていきたいと思います。

以上、長泉桜堤教室でした‼


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page