top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

2019年クリスマス会in南一色教室


こんにちは!はぐくむ長泉南一色教室です!

2020年が始まって早1ヶ月と少し経ちましたね!

ここで突然ですが、2019年にご紹介できなかったクリスマスイベントの報告をさせてください(^^♪

午前に希望者でフォンダンショコラ作り。希望しない子は元気に公園で外遊び!

昼食はお隣の喫茶店より、特別に卵アレルギー対応のクリスマス特別オードブルを作っていただき、素敵なパーティーメニューに子供達は大喜びでした!

クリスマスパーティーは2時よりスタート。

クリスマスに関する紙芝居をゆっくりと鑑賞したあとは、

お楽しみでは職員による寸劇「おおおきなかぶ」(この日の為に3回も練習に励みました(´;ω;`)

劇の途中の孫や猫の登場は子供にも参加してもらって、みんなで大盛り上がり!!

「猫の〇〇君?」と呼びかけると「にゃ~お」と猫になりきって登場するなど、とても楽しい時間となりました。

劇のあとは、帰りの会のミニゲームでも好評の間違い探し!

子どもに前に出てもらって、10秒間でその子の(見た目の)様子を覚えてもらい、その後服や髪飾りの一部を変えてもらい、どこが変わったかを当ててもらいました!

サングラスが追加されていたり、トレーナーをズボンにインしてもらったり、こちらも大爆笑で盛り上がりました!

(その間、中学生2人は個室にてひそひそと準備を進めてもらい・・・)

「あれ!?〇〇君と〇〇君がいないよね?」とざわざわしたタイミングで

「メリークリスマス!!!」

サンタとトナカイがプレゼントを持ってきてくれました!!

突然の登場におどろきながらも、みんな「ありがとう」と挨拶をしたり、握手をして、和やかな時間となりました。

最後にみんなで写真を撮って、おやつを食べて大満足の1日となりました。

※ちなみに好評だった劇は平日の24日にも行い、よりレベルアップした演劇力で子供たちに披露できましたよ!(#^^#)

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした!


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page