top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

みかん狩り🍊行ってきました11月9日(土)


こんにちは😊

はぐくむ長泉南一色教室です♡

令和1年11月9日に伊豆の国市にある小坂みかん共同農園に

出掛けました。

はぐくむ長泉南一色教室から伊豆縦貫道にのり約30程度で着きます(^^♪

みんな、車のなかではわくわく!どきどき!と

とても楽しみに「ぼくはみかん!何個たべようかな?」

などと話していましたよ🍊

11時半頃に小坂みかん農園に付き、

入園料を払います!(*´▽`*)

そのあとは、スタッフの方の説明を聞いています🍊

みんな真剣に聞きました😄

スタッフの方から、ある重大発表が

ありました!!!!!

「このオレンジ色のプレートを見つけた人は豪華なプレゼントがもらえます!」

とのこと!

このオレンジのプレートをみつけると

豪華なプレゼントがもらえるそうです!

それを聞いた子供たちは、

よし!頑張るぞー!と意気込んでいました。

↓↓↓↓↓↓↓

凄い坂ですね(;^ω^)

みんな頑張って登っています!!

さぁー!みんなでみかんを食べながらも

オレンジのプレートをさがしましょう!

大きな口をあいて美味しそうに

食べていますね😄

みなさんは、大きいみかんが好きですか?😊

それとも小さいみかんが好きですか?😊

ミカン狩りのスタッフの方に

どっちの方が甘いかを聞くと

ミカンの皮がデコボコしていて、小さいみかんが甘いそうです🍊

1時間ほどみかんをたくさん食べ、

帰りに記念撮影をしました😊

たくさんみかんを食べ、たくさん急こう配の坂を

頑張って登りました!!

オレンジのプレートは残念ながら見つからなかったけど

満足してみかん狩りを終えました😊

昼食は、リバーサイド公園に行きました☆

冬は水は流れてはいないけど

夏には水が流れて川のように水遊びができるそうです!

遊具もたくさんあり、楽しくあそびました😊

秋のイベント、みかん狩りは子ども達・職員も満足することができ、

みかんの知識も得られました!

オレンジのプレートが見つからず一生懸命

上の方まで登って頑張って探している子。

ミカンをたくさん食べてお腹いっぱい!になり

満足そうな顔をしている子もいました😊

豪華なプレゼントはもらうことはできなかったけど、

帰りはしっかりとスタッフさんに

「ありがとうございました😊」

と大きな声で挨拶をしました。

職員一同、今後もたくさん楽しいイベントを考えていきますので

ご参加ください(*^^*)

以上、


閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page