top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

めざそう!未来の消防士さん🔥🔥消防署見学


こんにちは!この8月は台風などの影響で日照時間が減っていましたが、太陽のような笑顔のお子さんが大勢いらっしゃるはぐくむ長泉桜堤教室です🌞🌞

8月22日に長泉消防署の方々のご協力いただいて、消防署見学に行った時のレポートです。

将来の夢が「消防士さん」であるお子さんは、夏休みの初めごろから楽しみにしていました!

🌟待望の消防署見学のスタートです🌟

消防士さんのお話がありました。良い姿勢で聞いていますね👂👂

背筋がピーンと伸びています(*´ω`*)

次に消火体験です。

「火」とかかれた的にしっかり当たっていますね!

消防士さんが消火用ホースを素早い動きで伸ばしますΣ(・ω・ノ)ノ!

 素早い動きに「おおー!!」と思わず声が上がりました(∩´∀`)∩

次に消火用ホースでの消火体験です🔥🔥

消火器よりも水の勢いがすごいです!

     消火用ホースをしっかりと持ってがんばります😁😆

救急車に乗せてもらいました🚑

運転席からの眺めにドキドキワクワクが抑えられません!!

消防車にも乗せてもらいました🚒

普通の車より高いところでビックリです😳🙄

 見学の最後に憧れの消防士さんと記念撮影をして頂きました! 

ご協力くださった長泉消防署の方々、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

お子さまたちの防災意識を高めていくと共に、はぐくむ職員の方でも防災意識をより高めて参りたいと思います🚒

以上、はぐくむ長泉桜堤教室でした(*'▽')


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page