top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

どきどき わくわく 警察署見学('ω')ノ


こんにちは!今日もお子さんたちの笑顔に溢れる、はぐくむ長泉桜堤教室です(●´ω`●)

裾野警察署の方々にご協力を頂いて、8月6日に交通安全教室を体験してきました!!

お天気にも恵まれた青空のもと、横断歩道の渡り方などを丁寧に教えて頂きました!

🌟交通安全教室のスタートです🌟

手をしっかりとあげて、横断歩道をわたりました✨✨

           輝く笑顔がいっぱい見られました🤩🌟

  右と左をしっかりと確認して、みんなで横断歩道を渡ります💛💓

交通ルールの約束をアニメーションで学習しました✍

魅力あるキャラクターがいっぱい登場し、楽しく学ぶことができました。

🔦車のライトで光る反射ステッカーを頂いて、シール貼りをしました!

      ステッカー作りに、みんな大興奮です✨✨

な、なんと!パトカーや白バイに実際に乗せてもらいました🚔

普段乗ることのできない車に、みんなの興奮度はMAXです😲💦💦

 しっかりとヘルメットを被って白バイに乗り、気分は警察官です🚨🚨

わが桜堤教室の児童発達管理者も一緒に白バイに乗りました(^^♪

大興奮&大満足の警察署見学でした(^▽^)/

最後に記念に皆で記念写真を パシャリ📷✨✨

ご協力くださった裾野警察署の方々、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

お子さまたちの交通の安全意識を高めていくと共に、はぐくむ職員の方でも送迎時の交通安全の意識をより高めて参りたいと思います🚙

以上、はぐくむ長泉桜堤教室でした(*'▽')


閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page