top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

南一色教室♡父の日イベント


こんにちは(*^^)v

はぐくむ長泉南一色教室です。

6月15日に父の日イベントで

メッセージカードと革ひもを使ってキーホルダーを作りました。

革ひもとキーホルダーの材料は

100円均一のダイソーで買いました♡

いろんな色があり、職員も見本で作りましたが

楽しかったです(´▽`*)

作り方は、まず3色の色を選んで同じ長さに切ります。

そのあとはみつあみで編みこんでいくだけなんです♡

メッセージカードを書くのにもみんな真剣に

「おとうさん、いつもありがとう♡」 

と書いていましたよ!

なかなか言葉で伝えることって難しいので

こうしたカードで「なにを書こうかな?」

と考えながら書くことって大切ですよね(´▽`*)

マスキングテープ

で可愛く貼ったり、かっこよく貼ったりと

工夫しながら作っていました(´▽`*)

キーホルダーは

みつあみの編み方を教えながら

職員と一緒に作ったりしました♡

真剣にやってますね(´▽`*)

今回の父の日イベントは

職員も子供たちも満足してキーホルダー作りができました♡

作り終わったあとも残っている革ひもを使って

夢中になって何個も作っている子もいました(*^^)v

またこういう機会があれば

子供たちに喜んでもらえるイベントを

考えていきたいと思います(*^^)v

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした♡


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page