top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

手作り小麦粉ねんど


こんにちは(^_-)-☆

はぐくむ長泉南一色教室です♡

暑かったり寒かったりと風邪をひきやすくなる時期ですね💦

体調を悪くしないように手洗い、うがいをはぐくむでも

心がけています('◇')ゞ

南一色教室では職員が衛生面の事を考え、

手作りの小麦粉ねんどがこどもたちに大人気です♡

お口に入れても害はないので安心です♡

作り方は、小麦粉、お水、油をボールに入れコネコネするだけでできちゃうんです( *´艸`)

子供たちにも手伝ってもらってコネコネしてもらいました♡

分量は適当で大丈夫です♡

色々調整しながら作ってみてください♡

                作った後、新聞紙をひいて遊ぶことをおすすめします♡

小麦粉ねんどは色がついていないので

食紅をつかって色をつけています(^^)

ご家庭でも簡単にできるので試しに

作ってみてください♡

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした♡


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page