top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

遠足に行ってきました。


こんにちは!!はぐくむです(^^♪

5月18日㈯に遠足で まかいの牧場へ行ってきました♪

各教室からバスで出発し、バスに揺られること1時間、まかいの牧場に到着しました!!

到着後少し早めの昼食の時間。

外で皆とご飯を食べる時間はとても楽しく、皆さん美味しそうに食べていました。

その後グループに分かれて行動開始!!

今回の遠足は南一色教室と桜堤教室合同で行った為、2教室の児童さんと職員が混ざってのグループとなりましたが、皆さんはすぐに打ち解けていました!

行先は事前に決めずに、その都度グループ内で話し合ってどこに行くのかを決めました。

各自何をしたいのかを言い合いつつ、皆の行きたい場所に行けるように順番を決めて行きました。

動物にエサをあげて触れ合う班、アスレチックを巡る班等 班によって行く場所が違いました。

最後には、お土産を買ったりソフトクリームを食べたりする児童さんもいらっしゃいました(´▽`*)

特に4月からはぐくむの利用を開始した児童さんの中には、今回がはぐくむでの初めての大きなイベントだった児童さんもいらっしゃいましたが、皆さん思いっきり楽しんで無事帰って来るが出来ました(^^♪

また次回のイベントも皆さんに楽しんでもらえたらなと思います♪♪

以上、はぐくむでした!!


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page