top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

GWのはぐくむの様子


こんにちは!はぐくむ長泉桜堤教室です(^^♪

GWが終わりお子様は学校が始まりましたね。

GW中はぐくむでは、朝から児童さんたちの元気な声が響いていました。

★サッカー教室★

GW最初の土曜日はサッカー教室でした!

「サッカーいつやるの?」

参加する児童さんたちは朝からわくわくした様子!

いざサッカー教室が始まると、それぞれがボールを持ち練習を開始。

まずは準備体操から。みんなコーチの話を聞いて体操を始めます。

最初は体操のやり方がわからなかった児童さんも職員やコーチ、他児童さんから教えてもらってしっかり身体を伸ばしました。

パス練習やシュート練習をしたあとは、2チームに分かれてゲーム開始!!

みんな一生懸命ボールを追いかける姿はとてもかっこよかったです(*^^)v

★おやつ作り★

みんなで買い物にも行きました。

とても楽しそうに職員のお手伝いをしてくれました。

その後買ったパンでおやつを作りました!

半分に切ったパンの間に生クリームを塗ってフルーツやチョコソースをトッピングし、フルーツサンドが完成!!

皆美味しそうに食べていて職員も楽しくなりました。

★令和 書写★

年号が平成から令和に代わりました。

はぐくむでもなにかしたい!!

という事で、職員と児童さんで書写を行いました!

それぞれ好きな色を使って好きな様に書いたので、個性豊かな作品が出来ました(^^♪

当日利用していた児童さんと職員の分を桜堤教室に掲示してありますので、来所する機会がありましたらぜひご覧ください( ˘ω˘ )

★公園★

GW中はたくさん時間があったので色んな公園に行ってきました!!

午後に行くことが多く、おやつを持って行ったりもしたので、ピクニック気分も味わえました(*^^)v

また時間がある時にはみんなで色んな公園へ行きたいと思います!!

以上、はぐくむ長泉桜堤教室でした(^^)


閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page