top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

プログラミング体験!


こんにちは!(^^)!はぐくむ南一色教室ですm(__)m

この日はオープン準備中の桜堤教室で初のプログラミング体験。

初日は、合計8人が参加しました!

パソコン画面で映像教材を観ながら、みんな真剣な表情でタブレットを操作しています

初めてのプログラミング体験でしたが、いつものはぐくむスタッフと一緒に

楽しみながら取り組むことができました(^^)/

スタッフも最初はわからない事ばかりだったので、事前に研修会を開いて

プログラミングについて学んできました!

子ども達は

「難しそうだと思ったけど、やってみたら楽しかった!

おもしろーい!

「もっといろんな事ができるようになりたい!

と、うれしい反応!

これから始まるプログラミング教室が

充実したプログラムになるように、スタッフ一同頑張ります(''◇'')ゞ

以上、はぐくむ南一色教室でした(^O^)/


閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page