top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

節分イベント


こんにちは!はぐくむです(^^)/

3日に節分イベントを実施したので、当日の様子をお伝えします!

今回は安全を考慮して、新聞紙を丸めたものを豆の代わりとして使用しました。

と言うわけで、まずは新聞紙での豆づくり。

ひたすらコロコロ丸めてたくさん作り続ける子や、「これで鬼をやっつけるぞ」と意気込んで固い豆を頑張って作る子など、準備の段階から盛り上がっていました。

鬼が来る本番に備えて、まずは子どもたちだけで練習!

男の子の利用者が圧倒的に多いので、既に大盛り上がりです!!

そして本日の主役、鬼の登場!!次々に捕まってしまっています。

「いゃ~助けて~」「怖い!」と逃げ回ったり、鬼に捕まって半泣きする子もいれば、実は嬉しいのかこんな感じで笑顔がこぼれる子も(´▽`*)

最後はみんなで掃除して、「全然怖くなかったね(*´ω`*)」となぜか余裕の発言で終わりました(笑)

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした!


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page