top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

書初めイベント


こんにちは!はぐくむです(^^)/

2019年が始まって1週間ほどたちましたね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は冬休みに実施された、書初めイベントの紹介をします!

今回は宿題として出された習字半紙の持ち込みがOKだったので、宿題用は緊張しながら、時に手が震えながら、・・・

普段とは違う(?)真剣な表情で書きすすめていました。

日常ではあまり行わない習字。普段使っている消しゴムが使えないこともあり、とめ、はね、はらいをしっかりと意識して、集中して書けました。

何度か書いていくうちに自信がつき、筆遣いにも慣れてくると、笑顔が増えて、「あの文字もかいてみよう」「この言葉もかいてみよう!」とチャレンジ精神が高まり、、、、

こんなにたくさんの半紙に書くことができました

はじめの緊張感はどこえやら?

のびのびと書き上げていった子供達でした!

以上、はぐく南一色教室でした


閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page