top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

💡静岡科学館るくる💡


こんにちは、はぐくむです😊

先日の10月8日(月)はイベントがありました

9月は低学年の利用児さんが対象だったので、今回は高学年の利用児さんで行ってきました(^^)/

11時頃到着~!!

エレベーターを降りると何やら不思議な手がいくつかあるぞ??

恐る恐る握ってみると……

握ると突然手が震えたり冷たい風が吹いてびっくり(゚Д゚)ノ

さて、ここでいよいよ竜巻を操る少年登場だ!

風を自在に操り・・・というのは、真っ赤な嘘で・・・

黒魔術の力を借り、この荒んだ現代を浄化・・・

しかし、これも真っ赤な嘘で・・・

この後、この少年の帽子が科学の力に依り、すっ飛ばされたのは言うまでも無い( ´艸`)

これホント!W

こちらは、ヴァーチャルの世界に没入中!!

このままでは、現世界に戻る事を拒否する可能性すら・・・!!

いかんぞ!このままではいかんぞ!!

超特急のジェットコースターに揺られ、更にヴァーチャルの深淵へ!!!

いかん!いかんぞ!!

その心配をよそに、係員の「はい、終了!」の掛け声を言い切るか、切らないかの間に、早々にヴァーチャル眼鏡を机に戻す彼でした( ´艸`)

この他にも1人で行暗闇迷路や真っ暗な部屋で様々な音を体験するアトラクション等、色々なものを楽しみました(´▽`*)

高学年には、高学年なりの楽しみ方がある1日でした!!

以上、長泉南一色教室でした(^^)/


閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page