top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

HAPPY BIRTHDAY!!!


こんにちは、はぐくむです✿

2度目の大型台風も過ぎ去ったのもつかの間。

またもや台風が接近しいている為、今週末も公園には行けなさそうです(T_T)

外で元気に遊びたいお子様たちは、9月から降り続ける雨にうずうずしているのではないでしょうか。

台風25号が通過した後は、秋晴れが続くことを切に願います(>_<)!

さてさて・・・

今回ははぐくむで毎月行われている『お誕生日会』についてお伝えいたしますね(^^)/~~~

はぐくむでは当月に誕生日を迎えられるお子様に、ささやかながらプレゼントとメッセージカードを贈呈させていただいています(*^_^*)

プレゼントはご本人の好きなものや、職員から見て好きそうなもの、似合いそうなものなど・・・

頭をひねらせ、一生懸命探します(笑)

『お誕生日会』は、当月に誕生日を迎えられるお子様が複数名いらっしゃる場合、そのお子様全員が重なる日などを選定して行っています✽

「Happy Birthday To you」の音楽を流して歌を歌い、みんなで誕生日のお子様へ

「おめでとう!!」をお伝えします🎵

そしてそして、ご本人へプレゼントを贈呈するとご本人はもちろん、他のお子様も集まり、にぎやかな中で主役となるご本人がプレゼントをOPEN!

ワクワク、ドキドキ・・・

プレゼントを見たご本人から元気なリアクションが聞かれたりと、とても楽しく、嬉しいひと時となっています(*´ω`)

お誕生日は子どもにとって特に嬉しいイベントですよね(^^♪

そんな大切な一日を、はぐくむとしてもお祝いすることができ、本当に嬉しく思います(*^_^*)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

これからも成長していく皆様のそばで、楽しい日々を過ごさせていただいていることに感謝します!

以上、長泉南一色教室でした(^^)/


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page