top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

おでかけイベント「る・く・る」


こんにちは😊はぐくむです!

先日の17日に静岡市の「る・く・る」へ遊びにいってまいりました!

今回は低学年メンバーを中心に募集をかけて、子ども11名・大人5名の計16名で おでかけしました。

る・く・るは今回が初めての子が多いことから、分からないながらもワクワクと楽しみな様子の子ども達。到着すると、近未来的な施設の雰囲気に目を丸くしながらも、まずは落ち着いて腹ごしらえ🍚

各フロアを順に回り、ピタゴラスイッチのビー玉転がしのような物を見学したり、走って発電する装置をがむしゃらに走ったり、光る滑り台や暗闇の迷路など、自分の体を使って楽しく科学の力を体験できました。

↑  

パソコンで自分の顔のパズルを作りパズルに挑戦中!  自分の足でくるくる走って電気を作っているよ(*^-^*)

色々な遊びに興味津々な子供は、館内をあちらこちら移動し遊ぶ姿が見られました。こうしたら上手に飛ばせる!と「こうするんだよ。」「え?どうやるの?」と友達同士話し合いながら体験していました。

来月はお兄さん方がるくるに行きます。また、楽しい報告が出来ると思います。

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした!


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page