top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

はぐくむ✿夏休みレポートその2


こんにちは!はぐくむです(^^)

夏休みが終わって1週間ほど経ちますが、夏休みのレポ―トがまだまだありますので、お伝えさせていただきます!

夏休みは、手作りおやつにもチャレンジしました。

ただ作るだけではなく、「何の材料が必要かを考え、お店に行って買い物をする経験をさせてあげたい!」と職員間で話し合い、おやつ会議からスタートしました。

ロールケーキをトッピングした簡単パフェや、餃子の皮を使ったミニピザ、ホットケーキ、フルーチェなど、1週間に1回のペースでおやつ作りの機会を設けました。

基本的には子ども主体で行われましたが、必要に応じて職員がサポートをするほか、高学年の児童が下ごしらえを手伝ってくれたり、低学年の児童はオリジナルのトッピングで個性を出すなど、にぎやかに活動できました。

今後も、はぐくむならではのこのような食育の場を継続していきますので、また冬休みも楽しみにしていただければと思います(´▽`*)

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした(^^)/


閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page