top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

新しいおもちゃの紹介


こんにちは、はぐくむです(^^)/

夏休みも終わり、学校生活がはじまりましたね!

はぐくむでは、ほぼ毎日の外遊びの他に加え、おやつ作りや納涼祭など充実した夏の思い出をたくさん作ることが出来ました!

そんな夏休み中に新しいおもちゃが増えましたので、今回はその紹介をします。

知育玩具として、世界的にも有名な KAPLA (カプラ) です!

一見、小さいかまぼこ板のようななシンプルなビジュアルですが、創造性は無限!!

三角に組み立てたカプラをひたすら重ねてみたり・・・

自分の背丈と同じ高さの塔を作り上げたり・・・

ビー球を転がせる積み木と組み合わせて、某番組「ピタゴラ〇ィッチ」を目指すなど、

更に遊びの世界を広げることが出来ました。子どもの発想は本当に素晴らしいですね☆

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした('ω')


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page