top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

はぐくむ✿南一色祭り


こんにちは、はぐくむです(^^)

7月14日(土)に長泉町南一色区でお祭りがあり、はぐくむもそちらで出店をしました!

急遽お祭りの参加となり、何を出すか討議し・・・

①ヨーヨー釣り

②お菓子つかみ

③ジュース販売

④スーパーボールすくい

といった案が上がりました(^O^)/

その中で話し合った結果、

②の お菓子つかみ をやろう!!となり、いざ準備開始~🎵

せっせと準備をしているうちに、

当たり付きで、おもちゃを入れては?

光るおもちゃももいいね!

トミカも人気だね!

スーパーボールくじもわくわくするね!

大袋のお菓子も当たったら嬉しいな~

と、大人がわくわくとなり、次から次へ追加し・・・

最終的に出来上がったものは、

様々なお菓子と、がちゃがちゃカプセルの中にくじが入ったものをたらいの中に入れたものです。

題して、「くじ付きお菓子つかみ」です!

たらいには蓋をして、入り口を作り、最後に装飾をして・・・

よし、出来た!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・?

なんかおかしい

こんなはずではなかったんですが・・・

センスのなさを痛感し、職員一同大笑いでした(笑)

奇妙な見た目のお菓子つかみ屋さんです。

セッティングを終え、あとはお客さんを待ちましたが、

17時を回ってもなかなか来ず・・・

見た目の問題かなぁと悩んでいましたが、そんな悩みもつかの間。

18時頃よりだんだんと盛況し始めました(=゚ω゚)ノ

(左から順に、高梨さん、山内さん、土田さん、撮影者は櫻井さんです)

この頃はまだ写真を撮影する余裕がありましたが、次第に行列となり、20時半まで途切れることはありませんでした(;´∀`)💦

中身がわくわくすると、見た目は気にしないでくれる子どもの心に感謝です。✨

用意していたものは全て完売し、疲労はあったもののそれ以上の満足感と楽しさであふれた一日となりました(^O^)/

また来年も、今度は バージョンをアップ させ参加したいと思います🎵

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした(^_^)v


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page