top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

はぐくむ✿職員紹介


こんにちは、はぐくむ長泉南一色教室です!(^^)!

新年度に入って約2が月が過ぎましたね

ご紹介が遅くなりましたが…

4月から職員がはぐくむの新メンバーとして1人加わりました(≧▽≦)㊗🎉

しかも男性職員なんですよ♪♪

早速ご紹介をしていきましょう✨✨

櫻井健作さんです☺

清水町生まれ、御殿場育ち、御殿場在住、8歳の娘さんと5歳の息子さんがいらっしゃるとても元気なお父さんです(^o^)

前職は知的障害者入所施設で6年間勤務され、もっと社会や福祉の事を勉強したく社会福祉士の資格を最近取得👏✨大人になっても福祉・勉強に対しての熱意を持って取り組まれているんですね

はぐくむでは通称゛けんさん゛と職員や子供たちから呼ばれているくらい、すっかりはぐくむに馴染んでみんなの人気者なんです😍

DIYがお得意なけんさんは、子ども達と段ボール工作でロボットや戦隊物の剣を一緒に作ってくれるんです('◇')ゞ✨

全部作るのではなく子ども達にできるところは自分で作ってもらい、難しいところは手伝ってくれるので、子ども達のできることを伸ばしてくれるんですよ(*´ω`*)

はぐくむでは、子どもたちに色んな事を心と体で体験して学んでもらいたいそうです🐝✿

想像力が豊かなけんさんの趣味は読書🐵📚

好きな作家さんは谷口ジローとカズオ・イシグロさんだそうです!!

谷口さんは孤独のグルメで一躍有名になった方ですが、犬の漫画など素敵なお話もたくさん出されてるそうで早速はぐくむの職員も借りちゃいました( *´艸`)

益々楽しく明るくなったはぐくむですが、これからももっと楽しくなっていければと思います💛

以上はぐくむ長泉南一色教室でした☺☆彡


閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page