top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

はぐくむ✒職員会議&職員研修📓


こんにちは♪(*^^*)♪

はぐくむ長泉町南一色教室です!

朝晩冷え込むようになりましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

教室内も冷え込むようになり、職員も、室温管理や体調管理に気をつけています。

さて、10月でオープンから4か月を迎え、おかげさまで利用者さんも少しずつですが増えてきました\(*^▽^*)/

私たちのやる気も益々UP↗↗↗です( *^o^)/\(^o^* )

職員会議では、今後の活動や、研修

、改善案や、検討事項などが話し合われました。

いつもニコニコ仲の良い職員ですが、この時間だけは真剣そのもの(''◇'')

また職員研修では、個別支援計画の記入方法について、少しでも皆さんの気持ちや、困り感に寄り添い、解りやすい表現で、的確に記入できるよう学びました✎📓

他にもSSTやデイリープログラムの検討も行い、

毎回学習プリント1枚に必ず取り組む

平日16時からSSTを意識したプログラム

 (サーキット、工作、ゲームなど)に取り組む

ことになりました(; ・`д・´)

今後もはぐくむの成長を見守ってくださると嬉しいです♡.・*★・\(^O^)/・★*・.♡

以上 はぐくむ 長泉南一色教室でした(^.^)/

See you next time♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放課後等デイサービスはぐくむ長泉南一色

個別相談・見学随時受付中です!

お気軽にお問い合わせください♡

☎055-989-8996

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

閲覧数:152回0件のコメント
bottom of page