top of page

サッカーイベント

放課後等デイサービスはぐくむ

こんにちは!はぐくむです!

1月14日(月)に裾野市御宿にあるスポーツスタジアムAIMにて、サッカーイベントを実施しました!

今回は職員だけではなく、専属のコーチもお招きして、コーチの話を真剣に聞きながら、集中してサッカーにむきあえました。

まずは準備体操!しっかりと体を伸ばして、たくさん体を動かせるよう整えていきます。

簡単なキャッチボールから、徐々に足を使うパスに移行し、パスからのゴールに向かってのシュート!

誰にも邪魔されることなく、思いっきりゴールに向かってシュートをできたので、表情も明るく、のびのびとでき、とても嬉しそうな様子でした。

最後はチームに分かれての試合。

今回は初めてのイベントということもあり、これと言った指示はあえてせず、みんなで一つのボールを追いかけ、その中でパスが決まったり、かと思えば相手チームにパスをして落胆したり、点を取っては飛び跳ねて喜んだりと、純粋にサッカーそのものを楽しみました。

子供達から「またやりたい!」の声があがったこともあり、放ディならではの療育を視野にいれたサッカーができるよう、です。

今後のはぐくむでのサッカーについても是非、注目してくださいね☆

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした(^^)v


 
 
 
Follow Us
​放課後等デイサービスはぐくむ長泉南一色教室
  • White Google+ Icon
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

© 2023 by Mums Tums and babies. Proudly created with Wix.com

bottom of page