top of page
  • 放課後等デイサービスはぐくむ

クリスマス飾り


こんにちは!はぐくむです(^^)/

もうすぐクリスマス!はぐくむでも様々室内の飾りつけをして楽しんでおりますので、今回はその様子をお伝えします(*'▽')

クリスマスツリーに飾るアイテム作り。みんなで粘土をコネコネ・・・

みんな自分の頭で思い描いている物があるようで、粘土を出した途端、手際よく集中して進めていました。紙粘土はすぐに乾燥して固まってしまうので、「何作ろうかな~」と悩む子がいなくてよかったです(^^)

ダイナミックに絵の具を大量にまぜる子や、ありったけのビーズを粘土に埋め込むなど、のびのびと作っていました。・・・あまりに大胆すぎて写真撮るタイミングを失いましたが(>_<)

思いついたものを、パッと作る。

大人になると色々考えてしまったりして、子供の頃しかできない事かもしれませんよね。

そして完成!このあとの飾りつけも賑やかに、楽しくできました。

以上、はぐくむ長泉南一色教室でした。


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page