• 放課後等デイサービスはぐくむ

かき氷PARTY🍨

こんにちは(^^)/はぐくむ桜堤教室です!


気づけば、9月になり、2020年も2/3終わりましたね。

今年は、コロナウィルスの流の影響で、外出や旅行や大人数での食事などの自粛、オリンピックの延期、夏祭りの中止等の楽しいイベントがなくなり、例年とは違った年になってしまいましたね💦

いつになったら、マスクをしなくてもよい日々、旅行、大人数での食事、楽しいイベント等の流行前と同じ生活に戻れるようになるのでしょうかと思う毎日ですね。

1日でも早くコロナウィルスの終息しますように❕❕


今年の8月は、本当に暑かったですね💦

そんな暑い時は、冷たい飲み物🍹と食べ物🍧が美味しく感じますね‼

桜堤教室では、この8月のおやつとしてかき氷の日を4回やりました\(^o^)/


1度に全員で食べることができないため、グループ分けをして、1グループごと会場のお部屋で、削って食べました。


かき氷を楽しむために、3つのお約束をしました。

・かき氷機を使う時は、順番を守って使う

・1人2杯まで

・シロップは、職員に頼んで出してもらう


みんな、ルールを守ってかき氷を楽しむことができました。



職員に、かき氷機を押さえてもらいながら、一生懸命削りました‼



シロップで染まった舌を「見て~!」と言って嬉しそうに見せてくれました。



職員にコップにシロップを入れてもらい、自分で少量ずつかけている所です。



かき氷が食べられるという嬉しさから、かき氷の時間が近づいてくると、職員が声かけをする前に、子供たち同士で声かけをしあい、片付け、トイレ、手洗いを済まして、職員からのお話を聞く体勢になることができました。


9月に入り、季節は秋になり、日中はまだ暑い日もありますが、夕方になると少しずつ涼しくなってきましたね。寒暖差に気をつけながら活動を行っていきたいと思います。


以上、長泉桜堤教室でした‼

68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示