• 放課後等デイサービスはぐくむ

【南一色】クリスマス会

こんにちは!はぐくむ南一色教室です!

先日土曜日にクリスマス会をしたので、様子についてお伝えしますね😄




午前は近所の公園で元気いっぱい遊び、お昼は特別ランチをいただきました♪

日頃よりお世話になっているお弁当屋さんより御厚意で特製クリスマス仕様にしてもらい、

子供たちからも「すごく美味しい!」「毎日食べたい😋」と大興奮でした。

鬼滅の刃のラッピングも嬉しかったようで「これ持ち帰る!」と言ってカバンに大切にしまう子もいました😊



職員によるクリスマスクイズに挑戦しました!

「トナカイは何頭いるの?」「クリスマスは海外では2回やることもある」など20問ほど、みんなで考えました。職員も一緒に楽しみ、正解が発表される度に大盛り上がりでした!

今日1日でかなりクリスマスに詳しくなった子供たちです♪




クイズ後は、宝探しゲームをやりました。

職員が隠した小さなサンタの小物を子ども達に探してもらいました。

引き出しや玩具の中など、見えない所はすぐに探せた子ども達でしたが、簡単に見える場所はなかなか見つけられず苦戦をしており、ヒントで誘導すると「なんだこんな所だったのか〜」と落胆の声でした(笑)



宝探しゲームを2回ほど楽しみ、「みんな見つけられて良かったね」と喜んでいると、

おや?鈴の音🔔が聞こえてきました。。。


「静かにっ!なんか音が聞こえない?鈴の音よ!」と職員が叫ぶと。。。



サンタクロースとトナカイが職員室から登場しました🎅

職員に似ているような気もしますが、気のせい気のせい(笑)

ともあれみんなで大喜び🎄「やった〜」「よっしゃー」






見つけたサンタのおもちゃを手渡してプレゼントをもらい、プチ撮影会を楽しみました。




おやつもサンタクロースがのったケーキを美味しく頂きました❤️


以上、南一色教室でした^_^

61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示